beacon

鳥栖が山形DF山崎浩介の加入を発表!「沢山の葛藤」も「更に成長していきたい気持ちが強く」決断

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF山崎浩介が鳥栖へ完全移籍

 サガン鳥栖は9日、モンテディオ山形よりDF山崎浩介(26)が完全移籍加入することが決定したと発表した。

 今季はJ2リーグ41試合に出場し、2得点を記録。来季は山崎にとって、初のJ1リーグで戦うシーズンとなる。山崎はクラブを通じて「サガン鳥栖という魅力的なクラブで、新たなチャレンジをさせてもらえることに感謝しています」とコメント。「このクラブに貢献する為に、更に成長していきたいと思います!サガン鳥栖に関わる皆さん、よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

 また山形を通じては、「まずは、ファン、サポーターの皆さん、そして監督、コーチングスタッフ、トレーナー、マネージャー、フロントスタッフ、チームメイト、2年間支えてくださった全ての方々に心から感謝しています」と挨拶。「今シーズンの結果、立場含め、もちろん沢山の葛藤がありました。ただ、選手として新たなチャレンジの中で刺激を受け、更に成長していきたい気持ちが強く、この決断をさせてもらいました。青く染まったスタンドから響く声援の中でプレーできたこと、どんな状況になろうと最後まで背中を押し続けてくれた皆さんと味わった、嬉しさや悔しさ、仲間と多くの困難を乗り越えながら成長させてもらった全ての経験が、僕の財産です。モンテディオ山形の一員としてプレーすることができて本当に良かったです。2年間ありがとうござました!」と綴っている。

以下、クラブ発表プロフィール
●DF山崎浩介
(やまざき・こうすけ)
■生年月日
1995年12月30日
■身長/体重
182cm/80kg
■出身地
埼玉県
■出場歴
J2通算:164試合出場6得点
天皇杯通算:1試合出場0得点
■経歴
大宮KSU02-大宮ジュニア-大宮U15-大宮U18-明治大-愛媛-山形

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP