beacon

浦和MF武田英寿が水戸に育成型期限付き移籍加入…今季は大宮でプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季は大宮でプレーしたMF武田英寿

 水戸ホーリーホックは12日、浦和レッズMF武田英寿の育成型期限付き移籍加入を発表した。武田は今季、育成型期限付き移籍した大宮アルディージャでJ2リーグ31試合に出場していた。

 クラブを通じ、武田は「水戸ホーリーホックのファン・サポーターのみなさん、初めまして武田英寿です。水戸ホーリーホックのJ1昇格に向けて自分の強みを存分に出し、目に見える数字とチームの勝利にこだわっていきます!応援よろしくお願いします!」とコメント。

 また、浦和のクラブ公式ウェブサイトを通じ、「このたび、水戸ホーリーホックに期限付き移籍することになりました。強い覚悟を持って成長し、また埼スタのピッチでプレーできるように頑張ってきます。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 なお、期限付き移籍期間は24年1月31日までとなり、浦和と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 以下、プロフィール

●MF武田英寿
(たけだ・ひでとし)
■生年月日
2001年9月15日(21歳)
■身長/体重
178cm/68kg
■出身地
宮城県
■経歴
なかのFC-仙台ジュニア-青森山田中-青森山田高-浦和-琉球(育成型期限付き移籍)-大宮(育成型期限付き移籍)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP