beacon

今季限りで現役引退の渡部博文氏が山口の代表取締役社長に就任「地域に愛される強いクラブを目指し、情熱を持って」

このエントリーをはてなブックマークに追加

渡部博文

 レノファ山口FCは15日、同日に開催された臨時株主総会および取締役会において、小山文彦氏が代表取締役会長に就任し、今季限りで現役を引退した渡部博文氏が代表取締役社長に就任する新経営体制が決定したと発表した。

 クラブは新体制の狙いについて、「レノファ山口FCの経営に、プロサッカー選手経験者の視点や人脈を取り入れること、多岐にわたる代表業務を適切に分担することで、あらゆる施策の実施効果を最大化することなどです」と説明。渡部氏はクラブを通じて、次のようにコメントしている。

「この度、代表取締役社長に就任しました渡部博文です。今までクラブの歴史を築いてこられた方々をはじめ、チームを支える多くの皆様に心から感謝申し上げます。異例の就任となりますが、レノファ山口の歴史を引き続き共に作っていけることを嬉しく思います。

 私は13年間Jリーグでプレーをしてきました。サッカーを通して夢を持つことの大切さを学び、情熱に満ちた仲間と同じ目標に向かうすばらしさを経験しました。今回のW杯が示すように、サッカーには感動を与えるチカラがあります。思わず夢中で応援してしまう、サポーターの皆様の感情が揺さぶられるような熱い体験を共有できるチームを目指します。

 レノファ山口に関わるすべての皆様と同じビジョンに向かって歩み、地域に愛される強いクラブを目指し、情熱を持って取り組んでまいります。よろしくお願いいたします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP