beacon

浦和が来季ユニフォームを発表! ファン「きたーー!!」「かっこいい!」「新鮮」「欲しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和が来季ユニフォームを発表

 浦和レッズは17日、2023シーズンのユニフォームデザインを発表した。同日18時から先行予約開始となる。

 フィールド選手の1stユニフォームは、伝統の赤・白・黒のカラーコンビネーションを継承。肩のラグランスリーブにブラックを採用し、力強さと迫力を与えるカラーコンビネーションを表現しているという。

 また、従来のレッドよりも明るいトーンの生地に深いトーンのグラフィックを組み合わせ、グラフィックに奥行を演出。より鮮明でダイナミックな躍動感のあるイメージを与えている。さらに遠くから離れて見ると、この異なる2つのトーンのレッドが合わさり、従来のレッドを演出する工夫が施されているという。クラブは公式サイト上で「Jリーグ開幕から30年を迎え、さらに進化して行こうとするクラブの方向性と、揺るぎないクラブの伝統や精神を融合し、表現されたデザインです」と説明した。

 また、2ndは1993年のユニフォームからインスパイアされた襟付きを採用し、1993年・1994年のアウェーユニフォームとして用いていた水色を使用。クラブは「2023年はクラブとして31年目に入り、Jリーグ創世期の経験が刻まれた色で、新たな時代を切り拓いてほしいというクラブの想いの詰まったデザインになっています」としている。

 クラブ公式ツイッター(@REDSOFFICIAL)で新ユニフォームのプロモーションムービーが公開されると、「待ってました!!」「きたーー!!」「かっこいい!」「新鮮」「欲しい」などのコメントが寄せられた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP