beacon

J2昇格いわきFCが3選手の2024シーズン加入内定を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いわきFCが3選手の加入内定を発表

 いわきFCは24日、拓殖大のMF加藤悠馬(21)、名古屋学院大のFW近藤慶一(20)、IPU・環太平洋大のDF辻岡佑真(21)が2024シーズンから加入することが内定したと発表した。

 加入内定にあたり、加藤はクラブ公式サイトを通じて「応援してくださる方々に幸せを届け、沢山の人から愛される選手になれるよう自分らしく全力で闘います」とコメント。近藤は「驕らず謙虚に、関わってくださった全ての人たちに感謝の気持ちを忘れず日々精進していきます」、辻岡は「家族をはじめ、これまで自分に関わってくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも謙虚に日々成長していきたいと思います」と述べた。

 いわきは今季、参入初年度のJ3で見事に優勝。来季のJ2昇格を決めている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF加藤悠馬
(かとう・ゆうま)
■生年月日
2001年12月15日(21歳)
■出身地
兵庫県
■身長/体重
164cm/63kg​​​​
■経歴
有岡FC-神戸伊丹U-15-神戸U-18-拓殖大(在学中/現在3年生)
■コメント
「2024年シーズンよりいわきFCに加入することが内定しました、拓殖大学の加藤悠馬です。いわきFCという素晴らしいクラブでプロキャリアをスタートできること、幼い頃からの夢を実現できることを大変嬉しく思います。家族をはじめとする沢山の方々の支えがあって、ここまで来ることができました。本当に感謝しています。
これからは応援してくださる方々に幸せを届け、沢山の人から愛される選手になれるよう自分らしく全力で闘います。応援よろしくお願いします」

●FW近藤慶一
(こんどう・よしひと)
■生年月日
2002年3月3日(20歳)
■出身地
岐阜県
■身長/体重
182cm/81kg​​​​
■経歴
多治見ZERO FC-瀬戸FC-中京学院大附中京高-名古屋学院大(在学中/現在3年生)
■コメント
「このたび、2024年シーズンよりいわきFCに加入することが内定しました、名古屋学院大学の近藤慶一です。プロサッカー選手のキャリアをいわきFCという素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。
これまで育ててくださった監督をはじめコーチ、スタッフ、チームメイトに感謝しています。サッカーを始めた頃から僕を支えてくれた母、弟妹、祖母には感謝の気持ちでいっぱいです。
まだスタートラインに立てたばかりなので、驕らず謙虚に、関わってくださった全ての人たちに感謝の気持ちを忘れず日々精進していきます。1日でも早くチームの勝利に貢献できるように頑張ります。いわきFCのファン、サポーターの皆様応援よろしくお願いいたします」

●DF辻岡佑真
(つじおか・ゆうま)
■生年月日
2001年12月9日(21歳)
■出身地
香川県
■身長/体重
183cm/83kg​​​​​​​​
■経歴
MFC高松-MFC高松Jrユース-高松工芸高-IPU・環太平洋大(在学中/現在3年生)
■コメント
「このたび、2024年シーズンからいわきFCに加入することが内定しました、環太平洋大学の辻岡佑真です。
いわきFCの多くのファン・サポーターの皆様のもとでプレーできること、また小さい頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアをこの素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。家族をはじめ、これまで自分に関わってくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、これからも謙虚に日々成長していきたいと思います。いわきFCのファン、サポーターの皆様、いわきの勝利のために全力で戦い、魂の息吹くフットボールを体現します。共に戦いましょう」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP