beacon

どうなるGK東口との守護神争い…G大阪が4季ぶりGK谷晃生の復帰を発表!「とても大切な一年になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガンバ大阪は28日、GK谷晃生(22)が期限付き移籍していた湘南ベルマーレから4シーズンぶりに復帰すると発表した。

 谷は18年にG大阪に飛び級昇格。20年より湘南に期限付き移籍して実績を積んできた。21年の東京オリンピックでは守護神として活躍。同年、A代表にも初選出されると、今夏のE-1選手権では優勝に大きく貢献した。

 谷はクラブを通じ、「再びガンバ大阪のエンブレムを背負ってプレーできると思うと、とても幸せに思います。ふるさとに帰ってくるような懐かしい気持ちと、新しいチームに来るようなワクワクする気持ちと、皆さんに忘れられているんじゃないかという不安な気持ちが入り混じっています。2023年はガンバ大阪にとっても、自分自身にとっても、とても大切な一年になると思います。誰よりも野心を持って、覚悟を持って、チームのため、勝利のためにプレーする姿をピッチの上で見せたいと思います」とコメント。GK東口順昭とのポジション争いが大いに注目される。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP