beacon

J3参入のFC大阪、スタジアムDJを異例の公募「プロ・アマを問わず」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 新シーズンからJ3リーグに参入するFC大阪が3日、ホームゲームスタジアムDJのオーディションを開催すると発表した。応募締め切りは今月18日まで。「プロ・アマを問わず一般の方も対象に募集を行います」としている。

 スタジアムDJの一般公募は異例。クラブうは「FC大阪のホームゲームを盛り上げてくれている、FC大阪 スタジアムMC 石塚理奈と力を合わせ、選手コールを通じた試合進行をはじめ、ホームゲームにおけるイベントの進行など、あなたの“声”によるパフォーマンスでスタジアム全体を盛り上げていただきます。FC大阪やサポーターの皆様のために全力を注いでいただける、熱いハートを持った皆様のご応募お待ちしています!」と呼びかけている。

 応募は履歴書、職務経歴書、全身写真(3ヶ月以内に撮影したもの)、所定のボイスデモを公式サイト記載の応募フォームに送信する。

 クラブ発表の開催概要は以下の通り。

<業務内容>
スタジアムDJとしてご自身の声を通じて盛り上げていただく大切な役割を担っていただきます。
・FC大阪の主催試合における試合・イベントの進行
・クラブに関連するイベントへの出演(キックオフパーティーやファン感謝イベント等)
・台本作成など付帯業務

<主な稼働日>
・明治安田生命J3リーグ FC大阪 ホームゲーム(全試合)
・その他、クラブが依頼するイベント開催日

<応募資格>
リハーサルや事前打合せへの参加をはじめ、FC大阪での業務を最優先できる方
※ホームゲームへの参加は必須ですが、その他のイベントなどについては応相談可能です。

<望ましい経験/能力/人物像>
・スポーツやイベント進行のMCをはじめ実務経験がある方、もしくはスタジアムDJや喋る仕事に興味がある方。
・東大阪という地域やチームへ興味を持ち、FC大阪を盛り上げたい情熱がある。
・サッカーにまつわる豊富な知識があり、かつラグビー、野球を中心に各種スポーツの一般的な知識がある。
・スタジアム内の空気を掴み、演出内容や試合展開に応じた適切なアナウンスで、一体感や盛り上がりをつくることができる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP