beacon

岩手が札幌FWドウグラス・オリヴェイラをレンタルで獲得「チームの為に全力でプレーをしていきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌FWドウグラス・オリヴェイラが岩手にレンタル加入

 いわてグルージャ盛岡は7日、北海道コンサドーレ札幌のFWドウグラス・オリヴェイラ(27)が期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2023年2月2日から2024年1月1日まで。契約により、期限付き移籍中に札幌と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 D・オリヴェイラは2020年から札幌でプレーし、昨季はJ1リーグ戦7試合に出場して1得点を記録。また、ルヴァン杯5試合、天皇杯2試合に出場した。

 岩手加入に際し、クラブ公式サイト上で「チームの為に全力でプレーをしていきますので、応援の方宜しくお願い致します」とコメント。札幌に向けては「サポーターの皆様にはいつも応援して頂きありがとうございます。もっと成長してまた札幌に戻って来れるように頑張りますので、引き続き応援の方宜しくお願いします!」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWドウグラス・オリヴェイラ
(Douglas Oliveira)
■生年月日
1995年1月16日(27歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
188cm/88kg
■経歴
コリチーバ-グレミオ・マリンガ-コリチーバ-リオ・ブランコ-アルミランテ・バローゾ-ペロタス-コンコルディア-コスタリカ-イタボライ-ゴイタカス-マルシリオ・ジアス-ルベルデンセ-札幌-ルベルデンセ-札幌
■出場歴
J1リーグ:54試合5得点
カップ戦:16試合4得点
天皇杯:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP