beacon

岡山が『地層』コンセプトの今季ユニフォームを公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡山が今季ユニフォームを発表した

 ファジアーノ岡山は7日、2023シーズンのユニフォームデザインをクラブ公式サイトで発表した。

 ユニフォームサプライヤーは引き続き株式会社ウインスポーツとなり、今季も『PENALTY』ブランドのユニフォームを着用する。

 ユニフォームカラーはフィールドプレーヤーの1stがファジアーノレッド、2ndがホワイト。クラブは今季1stユニフォームのデザインコンセプトを『地層』と紹介し、「これまで紡がれてきたファジアーノ岡山の歴史。その歴史一つひとつに対して、幾重にも重なる様々な方々のクラブへの想い。これらの強い結びつきを『地層』に着想したデザインで表現しました。この地層に新たな歴史を紡いでいく強い覚悟を示しました」としている。

 また、2ndユニフォームはスピーディでアグレッシブなプレーと、刺激的に、かつ熱狂的に高まるボルテージを表現。GKユニフォームは、いずれもフィールドプレーヤーと同デザインとし、1stは瀬戸内海をイメージしたシアンブルーをベースに、2ndは「晴れの国おかやま」の陽の光をイメージした鮮やかなイエローをベースにしている。

 クラブは「全てのユニフォームには、襟の内側にクラブ理念である『子どもたちに夢を!』をポルトガル語で記載し、その想いを宿して、選手たちは2023シーズンを戦ってまいります」と表明した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP