beacon

秋田退団DF高瀬優孝の移籍先が決定「現役生活を終える予定でいましたが縁があり…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラウブリッツ秋田は12日、2022シーズンをもって契約満了となったDF高瀬優孝(31)の移籍先が、アヴェントゥーラ川口(関東サッカーリーグ2部)に決定したと発表した。

 埼玉県出身の高瀬は、柏ジュニア、浦和Jrユース、埼玉栄高と進み、中央大を経て大宮でキャリアをスタート。群馬、熊本でもプレーし、21年に秋田へ加入した。

 昨季はJ2リーグ24試合に出場。高瀬はアヴェントゥーラ川口のクラブ公式サイトを通じて、次のように意気込みを語っている。

「先ず、僕がこの決断をするにあたり、沢山の人に関わっていただきました。改めてその方々に感謝申し上げます。ありがとうございます。現役生活を終える予定でいましたが縁があり、地元埼玉のアヴェントゥーラ川口でお世話になることになりました。まずはサッカーでチームの力になるのはもちろんのこと、僕を応援してくれる人のため、そしてもっとたくさんの人に高瀬優孝という人間を知ってもらい、好きになってもらうべく色んな活動や発信をしていきます。新たなステージでも自分らしく全力で。応援よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP