beacon

仙台大FW得能草生、来季の水戸加入内定&特別指定選手認定「感謝を忘れず、ひたむきに頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台大FW得能草生が来季から水戸へ

 水戸ホーリーホックは17日、仙台大に所属するFW得能草生(21)の来季新加入が内定したことを発表した。また、「2023年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請し、日本サッカー協会(JFA)から15日付で認定されたことも併せて伝えている。

 北海道出身の得能はコンサドーレ札幌U-15、青森山田高を経て仙台大に進学。来季の加入内定にあたり、クラブ公式サイトを通じて「水戸ホーリーホックという歴史のある素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。練習参加をした短い期間ですが、ファン・サポーターの皆さんの温かさを強く感じました。このチームの勝利に貢献できるように、そして自分のプレーで少しでも誰かに元気になってもらえるように、今まで携わってくれた人への感謝を忘れず、ひたむきに頑張ります。これから応援よろしくお願いいたします」と挨拶した。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW得能草生
(とくのう・そうき)
■生年月日
2001年11月7日(21歳)
■出身地
北海道
■身長/体重
165cm/67kg
■経歴
石狩フットボールクラブ-札幌U-15-青森山田高-仙台大(在学中)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP