beacon

大分がホーム開幕戦勝利で2連勝! 藤本一輝の先制ゴールを守り切る、不発の東京Vは今季初黒星

このエントリーをはてなブックマークに追加
[2.26 J2リーグ第2節 大分 1-0 東京V レゾド]

 J2リーグは26日に第2節を行った。大分トリニータ東京ヴェルディの対戦は、大分が1-0で勝利。ホーム開幕戦を白星で飾り、開幕2連勝を達成した。

 ともに開幕戦を白星で飾った両者の一戦は、試合開始から互いに攻勢を強める。大分はMF野村直輝が前半で4本のシュートを放つが、東京VはGKマテウスの好セーブでゴールを守る。そのままスコアレスで前半を折り返した。

 後半9分、大分がセットプレーから均衡を破る。MF弓場将輝が左CKを蹴り上げると、DFペレイラが頭で合わせる。こぼれたところをMF藤本一輝がゴールにねじ込み、待望の先制ゴールを挙げた。

 東京Vは後半14分に2枚替え。同点に追いつくべく、MFバスケス・バイロンとFWマリオ・エンゲルスを投入して攻撃に厚みを加える。同21分にはMF齋藤功佑がPA手前から右足シュート。だが、惜しくもゴール右外に外れていった。同34分には敵陣近くでボールを奪い、最後はバイロンがシュート。しかしゴールを捉えることはできない。

 試合はそのまま終了し、大分が1-0で勝利。最後まで攻め立てた東京Vだが、2試合目にして今季初黒星となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP