beacon

大分が唯一の開幕3連勝でJ2首位浮上! 高畑奎汰が終盤直接FK弾、栃木との接戦を制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.5 J2第3節 大分 1-0 栃木 レゾド]

 J2リーグは5日に第3節を行った。大分トリニータ栃木SCの対戦は、大分が1-0で勝利。開幕3連勝を果たした。

 開幕2試合で連勝を続ける大分が、ホームに栃木を迎える。前半は拮抗状態ながらも、大分が攻勢。敵陣内からゴールを脅かすが、決定機を決め切れない。栃木は前半36分にアクシデント。DF大谷尚輝が負傷で途中交代となり、MF大森渚生が出場した。スコアレスのまま後半に折り返している。

 大分は後半もMF藤本一輝やMF野村直輝がゴール前で好機を迎えるも、シュートは枠を捉えない。後半21分、藤本のクロスをFW伊佐耕平がPA手前に落とす。途中出場MF町田也真人が渾身の右足ミドルで合わせるが、GK藤田和輝の正面に収まった。

 しかし後半36分、大分の攻撃をようやく実を結ぶ。PA右角外でFKを獲得すると、MF高畑奎汰が左足キック。綺麗な放物線を描いたボールはそのままGK藤田の頭上を越え、ゴール左隅に流れ込んだ。

 先制点を奪った大分がそのまま守り切り、1-0で勝利。開幕3試合を終えて、唯一の3連勝を達成して首位に浮上した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP