beacon

ついに生まれた香川真司の復帰後初ゴール! C大阪が鳥栖に競り勝ち今季J1初白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪が今季リーグ戦初勝利

[3.12 J1第4節 C大阪 2-1 鳥栖 ヨドコウ]

 J1第4節2日目が12日に各地で行われた。前節終了時点で17位のセレッソ大阪は、ホームで同10位のサガン鳥栖と対戦。2-1で今季リーグ戦初勝利を飾り、公式戦では2連勝となった。

 C大阪は8日のルヴァン杯・FC東京戦(○1-0)で今季公式戦初白星。同試合で復帰後初スタメンを果たしたMF香川真司が今節もスタートからピッチに立ち、Jリーグでは2010年5月15日のJ1第12節・ヴィッセル神戸戦(○2-1)以来の先発出場となった。

 リーグ戦2連敗中だったC大阪は前半38分にスコアを動かす。MF毎熊晟矢が高い位置で相手のパスを引っ掛けてペナルティエリア右にボールが流れると、FW加藤陸次樹がGK朴一圭に寄せられながらも右足でクロスを供給。中央で待っていた香川が左足のボレーでゴール右に決め、前述の神戸戦以来、4684日ぶりにC大阪で得点を記録した。

 後半7分には左サイドのMF為田大貴が左足でピンポイントクロス。中央でフリーとなっていた加藤がヘディングでゴール右に押し込み、香川と同じく今季初得点を挙げた。

 アウェーの鳥栖は後半41分、ペナルティエリア左のDF中野伸哉の折り返しからMF本田風智が右足でゴール右に流し込み、1点を返す。しかし、同44分に退場者を出し、そのまま1-2でタイムアップ。開幕戦以来3試合ぶりの黒星を喫し、今季初の2連勝はお預けとなった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第4節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP