beacon

チャント大合唱にファン「これはバズる」侍ジャパンの劇的サヨナラ勝利にJリーガーたちが狂喜乱舞

このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的な勝利を飾った侍ジャパン

 V・ファーレン長崎のFW都倉賢が21日に自身のツイッター(@tokurasaurus)を更新し、同日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝の日本対メキシコをチームメイトたちとテレビ観戦した際の様子を公開した。

 侍ジャパンは4回表に3点のリードを許したが、点の取り合いの末に6-5で劇的なサヨナラ勝利。優勝した2009年以来3大会ぶりの決勝進出を果たし、世界一に王手をかけた。

 都倉が「さいこーーーーー!!!」として投稿したのは、1点を追う9回裏の無死一、二塁で迎えた村上宗隆(ヤクルト)の打席だ。長崎の選手たちが固唾を呑んで見守る中、村上のサヨナラ打が生まれると、大歓声が沸き起こった。

 さらにGK波多野豪を中心に、長崎の勝利時のチャントを大声で合唱。同じアスリートとして侍ジャパンの勝利を盛大に祝った。

 このツイートに対し、「スポーツの垣根を超えて素晴らしい瞬間!」「サッカー選手も大興奮」「胸が熱くなりますね」「いい光景」「最高すぎる」「これはバズるな笑」といったコメントが送られている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP