beacon

レオ・セアラが古巣戦で勝利導く大仕事! C大阪がホーム横浜FM戦の“不敗神話”継続

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪が2-1で横浜FMに勝利

[4.1 J1第6節 C大阪 2-1 横浜FM ヨドコウ]

 J1第6節が1日に行われ、セレッソ大阪はホームで昨季王者の横浜F・マリノスを2-1で下した。FWレオ・セアラが古巣戦で加入後初ゴールを含む2得点の活躍。チームは2試合ぶりの白星で3戦負けなし(2勝1分)となった。

 スコアが動いたのは前半16分。左CKからキッカーのDF山中亮輔が左足で鋭いクロスを送り、ニアのレオ・セアラが頭で合わせると、DFエドゥアルドに当たってゴール左に転がり込む。記録はレオ・セアラの得点となった。

 前半35分にはレオ・セアラが敵陣でのキープとドリブルから、右でフリーのMF奥埜博亮にパス。奥埜がワンタッチで折り返し、中央から飛び込んだレオ・セアラが豪快なヘディングでネットを揺らした。

 2点ビハインドで前半を折り返した横浜FMは、後半から積極的に交代カードを切り、反撃を試みる。後半38分には途中出場FWヤン・マテウスのクロスがオウンゴールを誘発したが、そのまま1-2でタイムアップ。2011年を最後に勝てていない“鬼門”のアウェーC大阪戦を落とし、リーグ戦2試合ぶりの黒星を喫した。

 C大阪は暫定で13位から10位に浮上。横浜FMは3位から6位に後退している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第6節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP