beacon

木村好珠氏が愛媛のメンタルアドバイザー就任

このエントリーをはてなブックマークに追加

木村好珠氏のインスタグラムより

 愛媛FCは6日、メンタルアドバイザーとして木村好珠氏の就任が決定したことを発表した。

 木村氏は東邦大学医学部卒。大学在学中に準ミス日本を受賞したことをきっかけに、芸能活動と平行しながら医師免許を取得した。

 現在は都内メンタルクリニックで勤務するかたわら、産業医、健康スポーツ医として活動中。サッカーをはじめとした様々なスポーツのトップアスリートに対するメンタルアドバイスや、アカデミー世代のスポーツを通じたメンタル育成にも力を注いでいる。

 サッカー関連では、ブラインドサッカー日本代表、東京ヴェルディトップチーム、南葛SCトップチーム、レアル・マドリード・ファンデーション・フットボールアカデミー、北海道コンサドーレ札幌アカデミー、横浜FCアカデミーなどで活動してきた実績を持つ。

 木村氏は同日に自身のツイッター(@konomikimura)で「4月から愛媛FCのメンタルアドバイザーに就任させて頂くこととなりました。選手、スタッフが心地よく前向きなメンタルで、昇格に向かっていけるよう、私も精一杯がんばります。愛媛FC関係者の方、サポーターの皆様、携わらせて頂く感謝とともに、宜しくお願い致します!」とコメントした。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP