beacon

東京V綱島悠斗が試合中、両手にソフトクリーム?「ホントに持ってた」同僚の投稿写真が海外でも話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京V選手が国内外で話題に

 東京ヴェルディのMF小池純輝がツイッター(@koikejunki7)で投稿したMF綱島悠斗の写真が国内外で大きな反響を呼んでいる。

 東京Vのアカデミーから国士舘大を経て今季加入した綱島は、12日にホームで行われたJ2第9節・ブラウブリッツ秋田戦(○2-1)でプロ初スタメン。後半6分に先制点となるプロ初ゴールを挙げ、2試合ぶりの白星に貢献した。

 チームの今季ユニフォームはグリーンを基調に、首のリブや袖にゴールドが施されている。綱島が試合中にガッツポーズした際、斜めにシワが入った袖のゴールドに両手が重なり、ソフトクリームを持っているようだとSNSで話題となった。

 小池はこれを受け、14日に「ホントに持ってた」と綱島が実際にソフトクリームを持った写真を投稿。綱島(@yuto19690815)は「あれ? いつの間にか両手にソフトクリーム持ってた 純輝さんありがとうございます」と反応し、ファンからは「これは笑う」「めっちゃ面白い」「可愛すぎる」「ノリの良さ半端ない」「最高」などのコメントが寄せられた。

 また、世界中のサッカーに関する話題を取り上げる「Out Of Context Football」のツイッターアカウント(@nocontextfooty)が、試合にガッツポーズする綱島の画像と小池の投稿写真を並べて掲載。海外のファンからも注目を集めている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP