beacon

伊藤涼太郎のハットで土壇場に逆転! 新潟が上位福岡を破って4試合ぶりの白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟が劇的な逆転勝利

[4.15 J1第8節 新潟 3-2 福岡 デンカS]

 J1第8節が15日に行われ、11位アルビレックス新潟はホームで3位タイのアビスパ福岡に3-2で勝利した。前半に2ゴールを許したが、後半にMF伊藤涼太郎の3発で見事に逆転。4試合ぶりの白星をつかんだ。

 アウェーの福岡は前半15分に先制。MF紺野和也がペナルティエリア右で倒されてPKを獲得すると、同17分に自らキッカーを務めた紺野が左足でゴール左に決め、加入後初得点を挙げた。

 前半32分には右CKからキッカーのMF中村駿が右足でクロスを供給。DF小田逸稀が豪快なヘディングでゴール左に押し込み、こちらも加入後初弾となった。

 0-2で折り返した新潟は後半2分に1点を返す。ペナルティエリア左脇のFKからキッカーの伊藤が右足で直接狙うと、鋭く曲がったシュートが左ポストをかすめてネットに突き刺さり、4試合ぶりの得点を記録した。

 後半アディショナルタイム3分には、FW谷口海斗とのパス交換から伊藤が右足で低い弾道のミドルシュート。ゴール左に決まり、土壇場で同点に追い付く。

 さらに後半アディショナルタイム6分、伊藤がペナルティエリア中央でこぼれ球を右足で蹴り込み、逆転弾を奪取。ハットトリックで今季5得点目とし、新潟を劇的な勝利に導いた。

 一方の福岡は今季2度目の連勝とはならず。開幕戦以来7試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第8節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP