beacon

日本vsベトナムで相方が“闇営業”? さらば青春の光・森田哲矢「ペナルティ考えます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

本人のインスタグラムより

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが29日に自身のツイッター(@saraba_morita)を更新し、相方の東ブクロさんに似ていると話題のベトナム代表FWグエン・コンフォン絡みのネタに反応した。

 すでにW杯出場を決めていた日本代表は、同日に埼玉スタジアムでベトナムと対戦。前半20分にセットプレーからDFグエン・タイン・ビンに先制点を奪われたが、後半9分にDF吉田麻也が同点ゴールを挙げ、1-1のドローに終わった。

 この試合では、ベトナムの10番を背負うグエン・コンフォンが東ブクロさんに似ているとの声がSNSなどで多く上がり、森田さんに対してあるフォロワーが「ブクロさんがしれっと代表戦に参加してました!闇営業です!」と同選手の画像付きで報告。森田さんは「完全なる闇ですね。ペナルティ考えます」と冗談交じりに返答した。

 さらば青春の光は株式会社ザ・森東に所属し、森田さんが社長、東ブクロさんが副社長を務める。東ブクロさんは過去に女性トラブルでたびたび世間を騒がせており、森田さんが謝罪コメントを出したこともあった。

 話題となったグエン・コンフォンはこれまで水戸ホーリーホックや日本人選手も多く所属するシントトロイデンなどでプレーし、現在は母国のホアンアイン・ザライFCに在籍。今回の日本戦では先制点をアシストしていた。

ベトナム代表FWグエン・コンフォン

●カタールW杯アジア最終予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧
●2022W杯カタール大会特集ページ

TOP