beacon

松本が30歳DF浜崎拓磨との契約解除を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 松本山雅FCは30日、DF浜崎拓磨(30)との契約について、4月21日付けで選手・クラブ双方合意のうえ解除することになったと発表した。なお、今後の進路については未定だという。

 大阪府出身の浜崎は、大阪学院大高、大阪学院大を経て、当時JFLを戦っていたFC大阪に入団。水戸ホーリーホック、ベガルタ仙台を渡り歩き、21年に松本へ完全移籍で加入した。同年には東京ヴェルディに期限付き移籍。22年に復帰し、同シーズンはJ3リーグ8試合に出場したが、今季はここまでプレー時間が与えられていなかった。

 浜崎は松本退団にあたり、クラブを通じて「このような時期にチームを離れることになり、本当に申し訳ございません。自分自身と向き合い、考えて決断しました」とコメント。次のように感謝を伝えている。

「クラブに理解をしていただき、本当に感謝しています。どんな時も温かく、熱く応援していただき、本当にありがとうございました。松本山雅FCに来て自分自身、悔しい気持ちが毎日ありました。ピッチに立ちチームの勝利に貢献することができず、本当に悔しい日々でした。ですが、皆さんのおかげで前を向いて日々取り組むことができました。この感謝の気持ちを忘れず、これから1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。松本山雅FCのJ3優勝、J2昇格を心から願っています。今まで本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP