beacon

横浜FMが“異物混入”を謝罪「ご購入代金を返金させていただきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスは30日、29日にホームの日産スタジアムで行われたJ1第10節の名古屋グランパス戦において、場内売店で販売していた商品に約1㎝幅のプラスチック片が混入していたことが発覚したと報告した。

 本件についてクラブは「当該商品をご購入されましたお客様からお申し出があり、判明いたしました」と経緯を伝え、「お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまいました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今般の事態を重く受け止め、お客様に安心して商品をご購入いただけますよう細心の注意と確認を図って参ります」としている。

 なお今後の対応としては、「当該商品に異物等が混入されていたお客様には、ご購入代金を返金させていただきます」とコメント。『溶岩窯パン工房 ブロートバウム』の電話番号(046-876-6040/10:00~18:00)もしくはメールアドレス(brotbaumportmarket2022@gmail.com)への連絡をお願いしている。

▼販売日時
2023年4月29日(土)14:30頃
▼販売場所
よこすかご当地グルメ(4階コンコース北ゲートN15付近「05」売店)
▼対象商品
シナモンロール/200個販売(1個300円)
▼原因
店舗内で商品を製造したのち梱包およびシールを貼付して持ち出していることから、移動中もしくは販売場所での混入は考えづらく、製造過程で何らかのプラスチック片の一部が混入したものと思われます。
▼判明経路
当該商品をご購入されましたお客様からお申し出があり、判明いたしました。
▼再発防止策
1.プラスチック容器に限らず部材全ての管理の徹底
2.商品のより厳しい検品の徹底
▼対応
当該商品に異物等が混入されていたお客様には、ご購入代金を返金させていただきます。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP