beacon

熊本サポのアイドルに称賛続々「めちゃくちゃかわいいやんけ!」掲げていた“推しタオル”も話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本サポーターのアイドルに反響

 女性アイドルグループ『#ババババンビ』のメンバーでロアッソ熊本の応援アンバサダーを務める近藤沙瑛子さんが7日、自身のツイッター(@saekondo_inu)を更新し、同日にホームで行われたJ2第14節・ヴァンフォーレ甲府戦(○2-0)の現地観戦を報告した。

 熊本市出身の近藤さんは幼少期から家族ぐるみで熊本を応援し、今季から愛するクラブの応援アンバサダーに就任。現地で応援する姿が“可愛すぎる”とたびたび話題になっている。

 近藤さんは7日のツイートで「甲府戦 観に来てます 着いてすぐロアッソくんに会えた〜」とクラブマスコットとのツーショットを掲載。試合後には「今日は天気も悪かったけど、2連勝できて本当に良かった そして自分は今季初めてのカモンロッソだったので見れて嬉しかったな… 連日の試合、選手の皆さんもサポーターの皆さんもお疲れ様でした」と綴り、3枚の写真を投稿した。

 1枚目と3枚目はスタンドで撮ったソロショット、2枚目は会場内に貼ってある大木武監督のポスターとともに「大木武」と書かれたタオルを掲げたものとなっている。

 一連のツイートに対し、「勝利の女神」「めちゃくちゃかわいいやんけ!」「さすが」「最高すぎる」「お疲れ様でした」といったコメントのほか、「大木監督のタオルってのがいいね」「監督推してるの偉い」「監督のタオマフ持ってて雨の参戦とかガチ中のガチだな(笑)」と指揮官のタオルに注目する声も寄せられた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP