beacon

福岡が広島戦のプレーで声明「直接謝罪をさせて頂きました」SNS上の誹謗中傷にも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡が声明

 アビスパ福岡は9日、7日に行われたJ1リーグ第12節・サンフレッチェ広島戦でのプレーについて声明を発表した。

 福岡は「所属の選手のプレーにより、広島の選手が負傷する事案が発生いたしました」とし、「サンフレッチェ広島関係者の皆様及びサンフレッチェ広島を応援されているファン・サポーターの皆様に深くお詫び申し上げます」と謝罪。その上で試合後に受傷した選手へ「強化部立会いの下、直接謝罪をさせて頂きました」と明かし、「フェアプレーとルール遵守に努めてまいります」と伝えている。

 また、この件をめぐってSNS上で福岡所属選手に対する「誹謗中傷、個人を攻撃する極めて悪質な投稿」があることを報告し、「Jリーグ及びJクラブは、誹謗中傷、侮蔑的な投稿、個人を攻撃する等の行為のない世界を目指し、撲滅に向け取り組んでおります。皆さまもぜひご理解とご協力を下さいますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

 広島もSNS上での誹謗中傷に関して声明を発表。「いかなる理由があっても誹謗中傷、侮辱、脅迫は、決して許されることではありません」とし、「ファン・サポーターの皆様におかれましては、リスペクトをもった発信・行動を行っていただきますよう、お願い申し上げます」と呼びかけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP