beacon

“王者”セルティックが“王者”横浜FMと対戦決定!! 古巣との再会にFW前田大然「本当に楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックが横浜FMと対戦決定

 横浜F・マリノスは9日、7月19日に日産スタジアムでセルティックとの国際親善試合を行うと発表した。セルティックは今月2日に17年ぶりの日本ツアー実施を発表しており、今回の発表で対戦相手が明らかとなった。

 セルティックは7日にスコットランド・プレミアリーグ連覇を決めたばかりの強豪クラブ。2019年に横浜FMをJ1優勝に導いたアンジェ・ポステコグルー氏が指揮し、横浜FMでプレーしたFW前田大然やMF岩田智輝ら日本人5選手が所属している。

 王者同士の親善試合が実現。横浜FMのキャプテンMF喜田拓也はクラブを通じて「クラブに大きな貢献をしてくれた、アンジェ ポステコグルー監督率いるセルティックFCと試合ができることを大変うれしく思います。セルティックFCにはかつて苦楽を共にした仲間もいますし、その他にも素晴らしい選手たちがたくさんいます。自分たちらしく思い切ってぶつかっていって、横浜F・マリノスというチームの素晴らしさを世界に発信できるようみんなで戦いたいと思います」と意気込みを伝えた。

 また古巣との対戦となる前田もコメントを発表。「プレシーズンでの日本訪問、そして何より、横浜F・マリノスとの対戦を本当に楽しみにしています。F・マリノスは私のキャリアにとって、とても大きな存在です。セルティックと共に帰国し、クラブの友人やF・マリノスのファン・サポーターに会えることを嬉しく思います」と対戦を心待ちにしている。

●海外組ガイド
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP