beacon

清水にとって珍しいデザインの夏季限定ユニフォームに反響「めっちゃ可愛い」「何度見てもかっこいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水が夏季限定ユニフォームを発表

 清水エスパルスは26日、2023年の夏季限定で着用する「2023LIMITED UNIFORM」のデザインをクラブ公式サイトで発表した。6月1日から先行予約販売が開始される。

 今回はクラブのオフィシャルカラーのひとつである「エスパルスエメラルドグリーン」を初めて採用した限定カラーのユニフォーム。この爽やかなエスパルスエメラルドグリーンの上に、シーズンレギュラーユニフォームの世界地図をスプレーで描いたようにボカして配置している。「これまでのエスパルスのユニフォームでは珍しい、シンプルでストリート感のあるデザイン」として表現したという。

 また、ユニフォームのフロント左裾には、清水サッカーの原点でクラブ誕生のきっかけともいえる「清水FC」の創設55周年を記念したロゴを配置。クラブは「清水サッカーの歴史へのリスペクトと特別感を表現しました」とした。

 選手が着用するのは夏季のホームゲーム3試合。7月29日のJ2第28節・ファジアーノ岡山戦、8月19日のJ2第31節・FC町田ゼルビア戦、9月3日のJ2第33節・徳島ヴォルティス戦となる。

 デザインを公開したクラブ公式ツイッター(@spulse_official)に対し、ファンから「めっちゃ可愛いしデザインかっこいい」「新しくて好き」「何度見てもかっこいい」などの声が上がった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP