beacon

鹿島がJFLに0-1敗戦、鈴木優磨が一発退場…Jリーグ公式の誤表示に鹿島社長「とても残念」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島社長が誤表示問題に言及

 鹿島アントラーズの代表取締役社長を務める小泉文明氏が7日に自身のツイッター(@Koizumi)を更新し、Jリーグの誤表示問題に関して言及した。

 Jリーグは同日、鹿島の天皇杯2回戦・Honda FC(JFL)戦を含む3試合について、公式ホームページで誤表示があったと報告。「Jリーグ公式ホームページの不具合の改修を行う際に、誤ってテスト環境用のデータを本番環境に取り込んでしまったため」と原因を説明し、「当該クラブのファン・サポーターの皆さま、ならびにクラブ関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪していた。

 小泉氏は鹿島がHonda FCに対して3-0の快勝を飾った試合後、「リーグには誤表示の原因だけではなく、何故鹿島が0-1で負け、鈴木優磨選手がレッドカードで退場と表示されていたのかの原因までの説明を求めて抗議します」と表明。「前回の協会の審判委員会での発言はじめ、あまりにもリスペクトにかける出来事が多く、とても残念な気持ちです」と、2日に日本サッカー協会(JFA)審判委員会から鹿島所属の選手名を特定する形でコメントが発出されたことにも触れ、遺憾の意を表した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP