beacon

京都が外国籍2選手の退団を発表「この1年間のことは決して忘れません」「皆さんの幸運を祈っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都が外国籍2選手の退団を発表

 京都サンガF.C.は21日、MFアラン・カリウス(26)の契約満了、FWパウリーニョ(24)の期限付き移籍期間満了を発表した。

 アラン・カリウスは昨年7月にアルアダラー(サウジアラビア)から完全移籍。今季はここまでルヴァン杯2試合に出場していた。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、「残念ながら思っていたようにチームの力になることはできませんでしたが、京都へ来られたこと、そして、京都の選手達と一緒にプレーできたことを嬉しく思います。また、どんな時もサポートしてくれたファン・サポーターの皆さんにはとても感謝しています。私自身は京都を離れることになりますが、京都でのこの1年間のことは決して忘れません。そして、これからも京都のことを心から応援しています。ありがとうございました」とコメントしている。

 パウリーニョは昨年8月にメタリスト・ハルキウ(ウクライナ)から期限付き移籍で加入。今季はJ1リーグ戦7試合、ルヴァン杯2試合に出場している。

 退団にあたって「京都サンガF.C.の選手、コーチ、クラブスタッフの皆さん、これまで大変お世話になり、ありがとうございました。皆さんの残り今シーズンの幸運を祈っています。そして、いつも親切に優しく接して下さったファン・サポーターの皆様に対して、心から感謝しています。皆さんのことは決して忘れません。本当にありがとうございました。皆さんの幸運を祈っています」とメッセージを送った。

以下、2選手のクラブ発表プロフィール

●MFアラン・カリウス
(Alan CARIUS)
■生年月日
1997年4月4日(26歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
175cm/74kg
■経歴
ボルタ・レドンダFC(ブラジル)-カスムパシャ(トルコ)-トゥズラスポル(トルコ)-アルアダラー(サウジアラビア)-京都
■出場歴※日本国内のみ
J1リーグ:1試合
カップ戦:2試合
天皇杯:1試合

●FWパウリーニョ
(PAULINHO)
■生年月日
1998年6月26日(24歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
171cm/64kg
■経歴
サンパウロ(ブラジル)-ポルティモネンセ(ポルトガル)-サンパウロ(ブラジル)-ジュベントゥージ(ブラジル)-メタリスト・ハルキウ(ウクライナ)-アメリカ・ミネイロ(ブラジル)-メタリスト・ハルキウ(ウクライナ)-京都
■出場歴※日本国内のみ
J1リーグ:13試合1得点
カップ戦:2試合
天皇杯:2試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP