beacon

先制許すもエリキら躍動で3発逆転! 首位町田、アウェーで岡山を破って2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転ゴールを決めたMFエリキ

[8.5 J2第29節 岡山 1-3 町田 Cスタ]

 J2首位を快走するFC町田ゼルビアが5日、敵地で行われた第29節・ファジアーノ岡山戦で3-1の逆転勝利を飾った。

 ホームの10位岡山は前半6分に先制。左サイドでのボール回しから中央のMF田中雄大が右に展開し、フリーのMF河野諒祐がペナルティエリア右からワンタッチで折り返す。田中が右足で合わせ、今季4得点目を挙げた。

 だが、前半39分に町田が同点に追い付く。左サイドのFKからキッカーのDF鈴木準弥が右足で鋭く曲がるクロスを供給。混戦から最後はDFチャン・ミンギュが右足で蹴り込み、今季3ゴール目を記録した。

 さらに後半2分、左サイドのDF翁長聖が右足でクロスを送り、ファーのFW藤尾翔太がヘディングシュートを放つ。GK堀田大暉に防がれるも、こぼれ球に詰めたFWエリキがヒールキックで今季16点目をマーク。2-1とゲームをひっくり返した。

 後半26分には右サイドから鈴木がロングスローを入れ、ニアのMF松井蓮之が高いジャンプから頭でそらす。これをFW平河悠がヘディングで押し込み、今季5ゴール目で3-1とした。

 そのまま逃げ切った町田が2連勝を収め、2位ジュビロ磐田と暫定9ポイント差の勝ち点60に到達。敗れた岡山は6月以来の2連敗を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第29節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP