beacon

鹿島が樋口の恩返しゴール&知念のPK弾で競り勝つ! 鳥栖は19歳の楢原が圧巻ゴールも一歩及ばず

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島が鳥栖に2-1で勝利

[8.19 J1第24節 鹿島 2-1 鳥栖 カシマ]

 鹿島アントラーズが19日のJ1第24節でサガン鳥栖をホームに迎え、2-1の勝利を収めた。

 勝ち点6差の5位・鹿島と11位・鳥栖が激突した一戦。鹿島は前半26分にスコアを動かした。敵陣でのボール奪取からMFディエゴ・ピトゥカがペナルティエリア手前中央でタメを作り、左横のMF樋口雄太にパス。樋口がノートラップで左足を振り抜くと、グラウンダーのシュートが古巣のゴールを破り、今季3得点目となった。

 鳥栖はビハインドで前半を終えたが、後半21分に驚きの一撃で同点に追い付く。MF長沼洋一が右サイドから中央へ運び、ペナルティエリア手前左のDF楢原慶輝へ。19歳の楢原は相手にコースを塞がれながらも右足でシュートを打つと、巻いて落ちるボールがクロスバーをかすめてゴール右上に吸い込まれ、Jリーグ初得点を記録した。

 それでも鹿島は後半32分、ボックス内でMF藤井智也がFW富樫敬真に倒され、PKをゲットする。同35分にPKキッカーを務めたのはFW知念慶。右足でゴール右に決め、今季5点目で2-1とした。

 鹿島は終盤のピンチをGK早川友基の好セーブなどでしのぎ、2-1で2試合ぶりの白星。鳥栖は2戦ぶりの黒星で4試合勝ちなし(1分3敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第24節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP