beacon

中3日、中2日…真夏の過密日程に浦和が3連勝!敵地で湘南を下す

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.25 J1第25節 湘南0-1浦和 レモンS]

 浦和レッズが敵地で湘南ベルマーレを1-0で下した。浦和は2連勝で勝ち点は44。順位は4位のままだが、3位名古屋に勝ち点1差に詰め寄った。

 先週金曜日の18日にホームで名古屋に1-0で勝利した浦和は、今週火曜日の22日にホームで行ったACLプレーオフの理文(香港)戦に3-0で快勝。そしてこの日の勝利と、浦和は中3日、中2日で行った真夏の公式戦連戦を、3連勝で切り抜けた。

 またもゴールを奪ったのはこの男だった。浦和は後半19分、MF岩尾憲の縦パスをエリア内で受けたFWホセ・カンテが左足で狙う。ボールは左ポストを叩いたが、そのままゴールネットに収まった。

 カンテは広島戦、名古屋戦に続くリーグ戦3試合連続ゴール。序盤は途中出場も多かったが、最近はスタメンに固定されていることも、好結果につながっているようだ。

 一方の湘南は前半からチャンスは作ったものの、結局最後まで得点を奪うことはできなかった。後半42分からは今夏、Y.S.C.C.横浜から移籍してきあMF福田翔生が途中出場してJ1デビューを飾ったが、勝利に導くことはできず。湘南は連敗で、最下位から順位を上げることはできなかった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP