beacon

“大阪ダービー”を制したのはC大阪! レオ・セアラの先制弾を守り切る! 半田陸が復帰のG大阪は無念の敗戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWレオ・セアラが決勝ゴール

[10.28 J1第31節 C大阪 1-0 G大阪 ヨドコウ]

 J1リーグは28日に第31節を行った。セレッソ大阪ガンバ大阪の大阪ダービーは、C大阪が1-0で勝利した。

 7位・C大阪と13位・G大阪の大阪ダービーは、リーグ戦では46度目、公式戦では62度目。負けられない試合で先手を打ったのはC大阪。前半8分、FWカピシャーバのパスはDF福岡将太に当たりながら勢い止まらず。FWレオ・セアラが右足シュートを決め切り、先制ゴールを手にした。

 C大阪はJ1リーグ初スタメンのMF柴山昌也が躍動する中、カピシャーバも決定機を作る。G大阪も前半40分にFW宇佐美貴史が鋭いシュートでゴールを狙うが、ゴール左外に外れていった。前半を0-1で折り返したG大阪は、ハーフタイムに2枚替え。MFダワンとFW塚元大を投入した。

 後半は両者拮抗状態が続く。G大阪は後半37分に2枚替え。左すねの骨折で長期離脱し、3か月半ぶりに復帰していたDF半田陸はこのタイミングでDF中野伸哉と代わった。

 そのままスコアが動くことはなく、試合終了。C大阪が1-0で1点を守り切った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP