beacon

FC東京が新クラブエンブレムを発表! クラブ名も和英統一して「F.C.TOKYO」から新たな表記に

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京が新クラブエンブレムを発表

 FC東京は28日、来季から使用する新クラブエンブレムを発表した。クラブカラーの「青赤」を用いたシンプルなデザインとなっている。

 新クラブエンブレムのコンセプトは「継承と革新」。FC東京は公式サイトで「クラブは、このたび25周年を迎えました。まだ見ぬさらなる高みをめざすために、来シーズンより新しいエンブレムのもと、みなさまと新しい歴史を拓き、一歩ずつ進化して参りたいと思います。新しいエンブレムは、みなさまと築き上げてきました歴史の『継承』と、またこれからみなさまと創り上げていく新しい歴史のための『革新』を合わせたものに仕上げました」と説明している。

 また、クラブ名を和英統一し、「F.C.TOKYO」から「.(ドット)」を外して「FC TOKYO」に変更。新クラブエンブレムにも「FC TOKYO」が採用されている。

 クラブは「新しいエンブレムがみなさまとの今後の活動のシンボルとなり、より良く強いファミリーとなることを願っております」とした。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP