beacon

浦和FWシャルクが契約満了に「ただの『Good Bye』であって、永遠に会えなくなるわけではありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアレックス・シャルクが契約満了に

 浦和レッズは27日、FWアレックス・シャルク(31)が今シーズン限りで契約満了になることを発表した。

 世代別のオランダ代表経験を持つシャルクは、昨シーズン途中に浦和へ加入。2シーズンでJ1リーグ3得点、ルヴァンカップ2得点、ACL3得点を記録している。25日に行った前節のアビスパ福岡戦でもゴールしていた。

 シャルクはクラブを通じ、「チームスタッフやメディカルスタッフ、チームメートのみなさんも素晴らしい形で受け入れてくれて、まるで本当の自分の家のように感じました」と感謝の思いを伝えている。

 続けて「残念ながら我々の道は離れ離れになってしまいますが、それが人生です。しっかりと前に向かっていきたいです。これからもファン・サポーターのみなさんや浦和レッズの成功を祈っています」とコメントし、「次のシーズンも、今後も、みなさんのことを応援しています。これはただの『Good Bye』であって、永遠に会えなくなるわけではありません。お互いにこれからも頑張っていきましょう」と呼びかけている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP