beacon

福岡FWが元ブラジル代表ロナウド氏と2ショット撮影「どんなキャプションを付けたらいいのか…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジル代表として日韓W杯優勝に貢献したロナウド氏

 アビスパ福岡のFWルキアンが13日に自身のインスタグラム(@luk_091)を更新し、元ブラジル代表FWロナウド氏とのツーショットを公開した。

 ルキアンは「書きたいことはたくさんあるけど、この写真にどんなキャプションを付けたらいいのか思いつかない…ただ感激して、喜んで…僕がサッカー選手になれたのはこの男のおかげなんだ…僕を知っている人なら誰でも知っている…彼は僕のインスピレーションなんだ…僕にとって最高の存在なんだ…ロナウド、本当にありがとう…この男と写真を撮るなんて夢のようだよ」と感極まった様子で綴り、母国のレジェンドと撮った写真を投稿している。

 コメント欄では「素晴らしい」「なんてデュオだ」「2人のフェノーメノ(ロナウド氏の愛称で怪物の意)」「最高のブラザー」などの声が上がった。

 現在32歳のルキアンはブラジル、韓国、タイの複数クラブを渡り歩き、2019年7月にジュビロ磐田へ加入。2021年にはJ2リーグ戦で22ゴールを挙げて得点王に輝き、J2優勝とJ1昇格に貢献した。そして翌2022年に福岡へ完全移籍。今季はJ1リーグ戦27試合に出場し、チーム2位タイの5得点を記録した。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP