beacon

「またいつか帰ってきたい」長崎の10番MFカイオ・セザールが契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFカイオ・セザールが契約満了

 V・ファーレン長崎は14日、MFカイオ・セザール(28)と来季契約を更新せず、今季限りで契約満了となることを発表した。

 カイオ・セザールは母国ブラジルのクラブを渡り歩き、2018年8月に川崎フロンターレへ加入。2019年6月に長崎へ期限付き移籍し、2021年から完全移籍となった。

 2022年から10番を背負い、今季はJ2リーグ戦34試合に出場して2得点をマーク。天皇杯では1試合に出場した。

 退団に際してクラブ公式サイトを通じ、「長崎でプレーして、V・ファーレンのユニフォームを着れたことは自分の誇りですし、僕はこのクラブを愛しています。ファン・サポーターの皆さんも大好きですし、自分への愛情には感謝の気持ちしかありません。またいつかこのクラブに帰ってきたいです。それまでは、長崎がビッククラブになることを応援しています!」とコメントしている。

 クラブは「カイオ セザール選手のこれまでのクラブへの貢献に心より感謝いたします」とメッセージ。なお、同選手の今後については決まり次第、報告するという。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFカイオ・セザール
(CAIO CESAR)
■生年月日
1995年7月27日(28歳)
■出身地
ブラジル
■身長/体重
193cm/76kg
■経歴
ビラ・ノバ-アバイ-トンベンセ-川崎F-長崎-川崎F-長崎-川崎F-長崎
■出場歴
J1リーグ:1試合
J2リーグ:166試合13得点
天皇杯:6試合
■コメント
「愛する V・ファーレン長崎のファン・サポーターへ。
長崎でプレーして、V・ファーレンのユニフォームを着れたことは自分の誇りですし、僕はこのクラブを愛しています。ファン・サポーターの皆さんも大好きですし、自分への愛情には感謝の気持ちしかありません。またいつかこのクラブに帰ってきたいです。それまでは、長崎がビッククラブになることを応援しています!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP