beacon

浦和DF知念哲矢が仙台へ完全移籍…今季公式戦出場なし「この悔しさをぶつけてきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF知念哲矢が仙台に完全移籍

 浦和レッズは26日、DF知念哲矢(26)がベガルタ仙台へ完全移籍することを発表した。

 沖縄出身の知念は22年にFC琉球から浦和に移籍し、加入1年目はJ1で9試合1得点を記録した。しかし今季は公式戦の出場がなかった。

 知念はクラブを通じ、「浦和レッズに在籍した2年間は、本当にたくさんの素晴らしい、このチームでしか経験できないような、サッカー選手としてもすごくプラスになるような経験ばかりでした。その反面、悔しいおもいをすることも多く、我慢が多かった2年間でもありました」と振り返っている。

 続けて「『この2年間のおかげで』と思えるようにこれから頑張っていきます。少しでも早く、またみなさんと同じステージで闘えるように、この悔しさをぶつけてきます。2年間ありがとうございました」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィールと仙台を通じたコメント

●DF知念哲矢
(ちねん・てつや)
■生年月日
1997年11月8日(26歳)
■出身地
沖縄県
■身長/体重
178cm/70kg
■経歴
仲井真・真地FC-識名FC-石田中-長崎総合科学大附高-近畿大-琉球-浦和
■出場歴
J1: 9試合1得点
J2: 38試合1得点
ルヴァン杯: 1試合
ACL: 2試合2得点
■コメント
「ベガガルタ仙台に関わるみなさん、はじめまして、知念哲矢です。このクラブでプレーできることをうれしく、そして感謝しています。ベガルタ仙台のために、自分の出せる力をすべて注ぎます。共に熱く、全力で戦いましょう。よろしくお願いします!」


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP