beacon

アーセナルDFベン・ホワイトが同僚2人を称賛「とても強くてパワフル」「信じられないほどだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルを支えるセンターバックコンビ

 アーセナルのDFベン・ホワイトがリバプールとの首位攻防戦を振り返り、DFウィリアン・サリバとDFガブリエル・マガリャンイスを称賛した。イギリス『メトロ』が伝えている。

 開幕から鉄壁のセンターバックコンビとして活躍するサリバとガブリエルは、23日にアウェーで行われたプレミアリーグ第18節リバプール戦でもスタメン出場。アーセナルはガブリエルの先制弾を守り切れずに1-1のドローに終わったが、2位リバプールと1ポイント差での首位をキープした。

 右サイドバックとして共にフル出場したベン・ホワイトは「彼らは2人とも信じられないほどだ。とても強くてパワフルなんだよ。周りのみんなを楽にしてくれる」と信頼を語っている。

 さらに「彼らはあまり間違ったことをしないし、毎試合安定している」と言葉を続け、試合結果については「勝ち点1を取れたのはポジティブなことだろう」と言及。「僕たちはポジティブなチームなんだ。勝ちたかったけどね」と語った。

 アーセナルの次節は28日に開催され、ホームでウエスト・ハムと対戦する。

●プレミアリーグ2023-24特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP