beacon

「皆さんアニョハセヨ」横浜FM天野純が全北現代レンタルから復帰「勝利に貢献することが僕の使命」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表時代のMF天野純

 横浜F・マリノスは28日、全北現代(韓国)へ期限付き移籍していた元日本代表MF天野純(32)が復帰することが決定したと発表した。

 天野は横浜FMユースから順天堂大を経て、2014年に横浜FMへ入団。2019年夏にロケレン(ベルギー)へ期限付き移籍すると、2022年に蔚山現代(韓国)、2023年には全北現代へ期限付き移籍した。

 横浜FM復帰にあたり、クラブ公式サイトを通じて「皆さん、アニョハセヨ。来シーズンからF・マリノスに復帰する天野純です。この2年間、Kリーグというあまり前例のない場所で自分の実力を証明し、自分自身の成長を求めて毎日必死に戦ってきました。海外のリーグで成功するというのは簡単なことではなく、酸いも甘いも様々な経験をすることができました。それは誰もができる経験ではないと思っています」と韓国での2シーズンを振り返っている。

 そして「この2年間で得たものをF・マリノスに還元し、F・マリノスの勝利に貢献することが今の僕の使命だと感じています。リーグタイトルの奪還を最大の目標に、F・マリノスに関わるすべての方々が結束し、絶対にこの目標を達成しましょう」と意気込みを語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF天野純
(あまの・じゅん)
■生年月日
1991年7月19日(32歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
175cm/67kg
■血液型
B型
■経歴
横浜FMJrユース追浜-横浜FMユース-順天堂大-横浜FM-ロケレン(ベルギー)-横浜FM-蔚山現代(韓国)-横浜FM-全北現代(韓国)
■出場歴
J1リーグ:158試合16得点
カップ戦:29試合6得点
天皇杯:17試合4得点
ACL通算:15試合4得点
■コメント
「皆さん、アニョハセヨ。来シーズンからF・マリノスに復帰する天野純です。
この2年間、Kリーグというあまり前例のない場所で自分の実力を証明し、自分自身の成長を求めて毎日必死に戦ってきました。海外のリーグで成功するというのは簡単なことではなく、酸いも甘いも様々な経験をすることができました。それは誰もができる経験ではないと思っています。
この2年間で得たものをF・マリノスに還元し、F・マリノスの勝利に貢献することが今の僕の使命だと感じています。リーグタイトルの奪還を最大の目標に、F・マリノスに関わるすべての方々が結束し、絶対にこの目標を達成しましょう」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP