beacon

京都のFW木村勇大が東京V、DF植田悠太が大宮にレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都の2選手がレンタル移籍

 京都サンガF.C.は28日、FW木村勇大(22)の東京ヴェルディへの期限付き移籍、DF植田悠太(19)の大宮アルディージャへの育成型期限付き移籍を発表した。

 木村の期限付き移籍期間は2025年1月31日までとなり、期間中は京都と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 また、植田の期限付き移籍期間も2025年1月31日まで。同じく契約により、期間中は京都と対戦する全ての公式戦に出場できない。

以下、2選手のクラブ発表プロフィール&コメント

●FW木村勇大
(きむら・ゆうだい)
■生年月日
2001年2月28日(22歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
185cm/84kg
■経歴
大阪桐蔭高-関西学院大-京都-金沢-京都
■出場歴
J1リーグ:14試合
J2リーグ:10試合1得点
カップ戦:6試合1得点
天皇杯:1試合
■コメント
▽京都
「自分のことを応援してくれる、期待してくれているファン、サポーターの方々のために、活躍する姿を届けられるよう頑張ります!」

▽東京V
「京都サンガF.C.から加入しました木村勇大です。
ヴェルディジュニアに所属していた自分にとっては、『初めまして』ではなく『ただいま』といった感情が強いです!
毎日のようによみうりランドに通ってボールを蹴っていたことは昨日のことのように思い出せますし、ヴェルディを離れて10年ちょっと経ちましたが、アカデミーのDNAを持ち続けています!
小さいころ毎週のように通っていた味の素スタジアムで今度は自分が選手としてピッチに立ち、大声で歌っていたチャントを聴けると思うとワクワクが止まりません!
昇格を果たし、16年ぶりにいるべき場所に戻ってきたヴェルディに舞い戻り、緑のユニフォームに再び袖を通せることが本当にうれしく誇りに思います。
必ずヴェルディの力になり良い結果を残せるよう、緑のハートをたぎらせて戦います!
熱い声援をよろしくお願いします!」

●DF植田悠太
(うえだ・ゆうた)
■生年月日
2004年7月6日(19歳)
■出身地
滋賀県
■身長/体重
173cm/65kg
■経歴
FC瀬田-京都U-15-京都U-18-京都
■出場歴
カップ戦:5試合
天皇杯:2試合
■コメント
▽京都
「この度、大宮アルディージャに育成型期限付き移籍をさせていただくことになりました。5歳の頃からお世話になっている京都サンガF.C.で活躍したいという気持ちがありましたが、今の実力では、まだ力になれないと思い、移籍を決断いたしました。移籍への決断を熟慮している時に、たくさんの方々から『来年頼むね』と声をかけてくださり、本当に悩みましたがチャレンジすることにいたしました。大宮アルディージャを昇格させ、一選手としての価値をあげられるよう頑張ってきます」

▽大宮
「この度、京都サンガF.C.から育成型期限付き移籍で大宮アルディージャに加入することになりました、植田悠太です。このクラブで勝負に勝ち、たくさんの経験が得られることを楽しみにしています。僕は見ている方々を興奮させられるようなプレーが得意です。絶対昇格しましょう! 応援よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP