beacon

アカデミー時代を含めて20年在籍…磐田MF山本康裕が松本に完全移籍「不思議な感覚ですが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF山本康裕が松本に完全移籍

 松本山雅FCは28日、ジュビロ磐田のMF山本康裕(34)が完全移籍で加入にすることが決まったと発表した。

 山本はプロデビューから17年間、アカデミーを含めると20年間にわたり、磐田でプレー。今季はJ2リーグ戦18試合に出場し、1年でのJ1復帰に貢献した。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●MF山本康裕
(やまもと・こうすけ)
■生年月日
1989年10月29日(34歳)
■出身地
静岡県
■身長/体重
179cm/77kg
■経歴
ヤマハジュビロSS浜北-磐田ユース-磐田-新潟-磐田
■代表歴
U-16日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-22日本代表、U-23日本代表
■出場歴
J1リーグ:288試合22得点
J2リーグ:100試合6得点
カップ戦:62試合6得点
天皇杯:24試合5得点
■コメント
▽松本
「松本山雅FCに携わる全ての方々へ、はじめまして、山本康裕です。
はじめての地で不思議な感覚ですが、クラブのために全身全霊をかけて戦います。
素晴らしい雰囲気を作ってくれる、サポーターの皆さんの前でプレーできることを、非常にわくわくしています。
これまで以上に一体となり、目標を達成しましょう。
よろしくお願いします」

▽磐田
「ジュビロ磐田サポーターの皆様、今シーズンも応援ありがとうございました。
そしてJ1昇格おめでとうございます。
来シーズンも熱い応援よろしくお願いします。
この度、契約満了に伴いこのクラブを離れることになりました。
プロデビューしたときから数えると17年間、アカデミーを入れると20年間、サックスブルーのユニフォームに袖を通してきました。
もう一度このクラブを強くする、星を増やす、とこのエンブレムに誓い戦ってきましたが、三度降格を味わうなどサポーターの皆様の期待に応えることができませんでした。
僕個人としてもジュビロに貢献できなかったことの方が多く、育ててもらったことへの恩返しもできずにとても悔しく情けなく思います。
そしてなにより、23番をもっと輝かすことができなかったのが一番悔しいです。
これからは今いる選手、今後入ってくる選手、そして夢見るサッカー少年が必ず強いジュビロにしてくれると願っています。
彼らに僕の夢を託し、僕は残り少ない現役生活を悔いなく過ごしていきたいと思います。
ファン・サポーターの皆様の存在がクラブを大きく強くします。
これからもジュビロ磐田をよろしくお願いします。
長い間お世話になりました。ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP