beacon

新潟の外国籍2選手が契約更新に合意「新たな1年を過ごせることが楽しみ」「全力を尽くしていきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟2選手が契約更新に合意

 アルビレックス新潟は6日、DFトーマス・デン(26)、MFダニーロ・ゴメス(24)と2024シーズンの契約更新に合意したことを発表した。

 オーストラリア代表のトーマス・デンは2022年から所属し、2023年はJ1リーグ戦26試合、ルヴァン杯2試合、天皇杯1試合に出場。クラブ公式サイトを通じ、「はじめに、石川県を中心とする大きな地震が発生したと聞き、とても胸を痛めています。被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。そして、今シーズンもアルビレックス新潟の選手として戦います。新潟で新たな1年を過ごせることが楽しみです。今年も、アルビレックス新潟のために戦えるのが待ち遠しく、この魅力あるクラブでプレーできることに幸せを感じています。サポーターの皆さん、共に戦いましょう!」と述べている。

 ブラジル出身のダニーロ・ゴメスは2023年に加入し、J1リーグ戦14試合、ルヴァン杯5試合に出場したほか、天皇杯2試合で1得点を記録。「このたびの地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りし、被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。今シーズンも、アルビレックス新潟でプレーできることを本当に嬉しく思っています。チームの勝利のため、自分自身の成長のために、全力を尽くしていきます。とても熱く、そして誇り高い新潟サポーターの皆さんと、一緒に戦えるのを楽しみにしています」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP