beacon

水戸GK山口瑠伊が町田に完全移籍「天空の城野津田でお会いするのを楽しみにしています!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

年代別日本代表の経験もあるGK山口瑠伊

 FC町田ゼルビアは6日、水戸ホーリーホックのGK山口瑠伊(25)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 FC東京U-18出身の山口は、ロリアンU-18(フランス)からスペイン下部リーグのクラブを渡り歩き、2022年に水戸へ加入。2023シーズンはJ2リーグ戦29試合に出場した。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●GK山口瑠伊
(やまぐち・るい)
■生年月日
1998年5月28日(25歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
187cm/76kg
■経歴
FC WASEDA-FC東京U-15深川-FC東京U-18-ロリアンU-18(フランス)-エストレマドゥーラ(スペイン)-レクレアティーボ・ウェルバ-水戸
■出場歴
J2リーグ:63試合
ラ・リーガ2(スペイン):1試合
セグンダB (スペイン):4試合
テルセーラ(スペイン):61試合
国王杯:1試合
■コメント
▽町田
「はじめまして!
水戸ホーリーホックから加入することになりましたGKの山口瑠伊です。
FC町田ゼルビア初のJ1での戦いに加わらせていただくことができ、嬉しいと同時に身が引き締まる思いです。
皆さんと天空の城野津田でお会いするのを楽しみにしています!
チームのために必ずベストを尽くします。どうぞよろしくお願いします」

▽水戸
「水戸ファミリーの皆さまへ

この度、FC町田ゼルビアに移籍することになりました。
初めてのJリーグ挑戦で慣れない環境の中、クラブ、チーム、サポーターの方々、そして地域の皆さまが温かく迎えてくれたこと、とても感謝しています。
試合での声援にはいつも心が震えました。自分のタオルやゲーフラ、ユニフォームを着ている人を見つけると嬉しくてたまりませんでした。水戸での出会いは宝物です。
まだまだ自分の力が足りなくて、皆さまに喜んでもらえる結果につながらなかったことがとても悔しいです。
水戸を離れるのは寂しいですが、J1のステージで自分を追い込むことで、更なる成長ができると信じ、今回移籍を決めました。
自分の目標に一歩一歩近づけるよう頑張ります。
もし引き続き応援していただければ本当に嬉しいです。

ニ年間、ありがとうございました。

Merci et bon courage.
Esprit du dragon ! Allez Mito !

山口瑠伊」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP