beacon

神戸、長崎MF鍬先祐弥を完全移籍で獲得「絶対的な選手になれるよう成長します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF鍬先祐弥

 ヴィッセル神戸は8日、V・ファーレン長崎MF鍬先祐弥の完全移籍加入を発表した。

 鍬先はクラブを通じて、「初めまして。V・ファーレン長崎から加入することになりました、鍬先祐弥です。リーグ連覇をはじめとする、1つでも多くのタイトル獲得に貢献できるよう、自分の持つ力の全てを出し尽くします。ピッチでは守備力、ハードワーク、展開力に注目してください。1日でも早くチームに適応して、皆さんから認めていただけるよう精進します。これから熱い応援のほど、よろしくお願いします。」とコメント。

 また、早稲田大から21年に加入し、3年間在籍した長崎のクラブ公式ウェブサイトを通じ、「この度、ヴィッセル神戸に移籍することになりました。加入してから3年間たくさんの応援ありがとうございました。J1昇格のため全力でプレーしてきました。ただチームをJ1昇格に導くことができなくて、自分の力不足を痛感しました。申し訳なく思っています。僕自身長崎出身ということもあり、クラブやファン・サポーターの皆さんの心強い後押し、期待をしてくださり本当に感謝しています。僕には学生時代から『J1で活躍して日本代表になる』という夢があります。その夢を達成するため、ヴィッセル神戸に移籍するという決断に至りました。自己中心的であることは重々承知しています。ですが、僕自身で選んだ道が正解であったと思えるように責任を持って神戸で絶対的な選手になれるよう成長します。僕にとって長崎は地元のチームであり特別な存在です。また会いましょう。いってきます!」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF鍬先祐弥
(くわさき・ゆうや)
■生年月日
1998年5月15日
■出身地
長崎県長崎市
■身長/体重
175cm/72kg
■経歴
山里小-長崎南山中-東福岡高-早稲田大-長崎

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP