beacon

インカレ優勝メンバーの明治大DF阿部稜汰、今季の今治加入が内定「誰よりも熱く闘い、チームの勝利に貢献します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF阿部稜汰が今治に加入

 FC今治は9日、明治大のDF阿部稜汰(22)が2024シーズンから加入することが内定したと発表した。

 宮崎県出身の阿部は日章学園中、日章学園高を経て明治大へ。2023年の第72回全日本大学サッカー選手権大会では主力として優勝に貢献した。

 クラブは阿部の特長について、公式サイトで「豊富な運動量と切り替えの早さを活かし90分間ハードワークできるサイドバック。球際の強さと粘り強い守備でサイドを制圧する」と紹介している。

 本人は加入内定に際し、「これまで支えて下さった方々への感謝の気持ちを忘れず、誰よりも熱く闘い、チームの勝利に貢献します」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●DF阿部稜汰
(あべ・りょうた)
■生年月日
2001年7月7日(22歳)
■出身地
宮崎県
■身長/体重
171cm/68kg
■経歴
MSUFC-日章学園中-日章学園高-明治大
■主な戦績
2023年度第72回全日本大学サッカー選手権大会 優勝
■特長・プレースタイル
豊富な運動量と切り替えの早さを活かし90分間ハードワークできるサイドバック。
球際の強さと粘り強い守備でサイドを制圧する。
■コメント
「2024シーズンより、FC今治への加入が内定しました、明治大学の阿部稜汰です。
これまで支えて下さった方々への感謝の気持ちを忘れず、誰よりも熱く闘い、チームの勝利に貢献します。
応援よろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP