beacon

神戸、セルティックMF井手口陽介を完全移籍で獲得…昨季在籍した福岡には感謝「一生忘れないシーズンに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF井手口陽介

 ヴィッセル神戸は9日、セルティックMF井手口陽介の完全移籍加入を発表した。昨季、井手口は期限付き移籍で加入していたアビスパ福岡でプレーしていた。

 1996年8月23日生まれの27歳は、G大阪の下部組織で育ち、14年にトップチーム昇格。16年にはJリーグのベストヤングプレーヤー賞とルヴァン杯のニューヒーロー賞をW受賞するなど台頭すると、17-18シーズンに海外へと旅立った。

 19年にG大阪に復帰して3シーズンを過ごすと、21-22シーズンからセルティックに加入。昨季は福岡に期限付き移籍し、クラブ初タイトルとなるルヴァン杯制覇に貢献した。

 井手口はクラブを通じ、「初めまして、井手口陽介です。ヴィッセル神戸というチームに加入できてとても嬉しいですし、大変光栄に思います。チームの力になれるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。」とコメント。

 また、福岡のクラブ公式ウェブサイトを通じ、「一年間、本当にありがとうございました。試合に出ていない僕を拾ってくれ嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいでした。この恩を何かしらでチームに還元したいと思って取り組んだ一年間で、J1最高順位の7位とルヴァンカップ優勝と本当に嬉しかったし、一生忘れないシーズンになりました。アビスパに関わるチームスタッフ、チームメイト、本当にお世話になりました。そしてファンサポーターの方々、どんな時も熱い応援ありがとうございました。アビスパの事が大好きです。これからは僕も一ファンとしてアビスパを応援しています。」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF井手口陽介
(いでぐち・ようすけ)
■生年月日
1996年8月23日
■出身地
福岡県福岡市
■身長/体重
171cm/71kg
■経歴
中央FC-ストリートSC-油山カメリアFC-G大阪ジュニアユース-G大阪ユース-G大阪-リーズ(イングランド)-クルトゥラル・レオネサ(スペイン)-グロイター・フュルト(ドイツ)→G大阪-セルティック-福岡

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP