beacon

柏MF仙頭啓矢が町田に完全移籍「素晴らしいクラブからオファーをいただけた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF仙頭啓矢が町田に完全移籍

 FC町田ゼルビアは11日、柏レイソルのMF仙頭啓矢(29)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 仙頭は京都橘高から東洋大を経て、2017年に京都サンガF.C.でプロキャリアをスタート。その後、横浜F・マリノス、サガン鳥栖、名古屋グランパスでもプレーし、2023年に柏へ加入した。同シーズンのJ1リーグ戦では26試合に出場。また、ルヴァン杯で3試合、準優勝だった天皇杯で5試合に出場した。

 新天地となる町田の公式サイトを通じ、「まずは、昨年度J2優勝、J1昇格、本当におめでとうございます。素晴らしいクラブからオファーをいただけたことを誇りに思うとともに、心から感謝しております。FC町田ゼルビアで新たな歴史を刻めるよう、全身全霊でプレーしますのでよろしくお願いいたします」と挨拶している。

 柏の公式サイト上では「1年間という短い間でしたが、ありがとうございました。チームに貢献できず、個人的にも悔しい1年間でした。どんな状況でも、力強い声援を送ってくれたファン・サポーターの方々には本当に感謝しております。本当にありがとうございました」と語った。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント全文

●MF仙頭啓矢
(せんとう・けいや)
■生年月日
1994年12月29日(29歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
171cm/64kg
■経歴
FCジョカーレ-G大阪門真ジュニア-FCグリーンウェーブU-15-京都橘高-東洋大-京都-横浜FM-京都-横浜FM-鳥栖-名古屋-柏
■出場歴
J1リーグ:101試合5得点
J2リーグ:118試合22得点
カップ戦:12試合
天皇杯:12試合
■コメント
▽町田
「このたび、柏レイソルから加入させていただく仙頭啓矢です。
まずは、昨年度J2優勝、J1昇格、本当におめでとうございます。
素晴らしいクラブからオファーをいただけたことを誇りに思うとともに、心から感謝しております。
FC町田ゼルビアで新たな歴史を刻めるよう、全身全霊でプレーしますのでよろしくお願いいたします」

▽柏
「1年間という短い間でしたが、ありがとうございました。チームに貢献できず、個人的にも悔しい1年間でした。どんな状況でも、力強い声援を送ってくれたファン・サポーターの方々には本当に感謝しております。本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP