beacon

湘南の今季キャプテンがDFキム・ミンテに決定「新しい景色を見に行きましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFキム・ミンテ

 湘南ベルマーレは15日、2024シーズンのキャプテンがDFキム・ミンテに決定したと発表した。副キャプテンはDF舘幸希、MF田中聡、MF鈴木雄斗が務めるという。

 キム・ミンテはキャプテン就任にあたり、クラブを通じて「責任感はありますが、今までと変わることなく自分らしくチームのために戦いたいと思います。そして、湘南ベルマーレが勝つために、チームみんなで日々努力していきます。サポーターの皆さん、今年も一緒に戦ってください。そして必ず目標を達成し、新しい景色を見に行きましょう」と意気込みを語った。

以下、副キャプテンコメント

■舘幸希
「今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。チーム、そして自分自身にも変化が求められるシーズンです。覚悟と責任を持って、どんな時もチームのために全力で闘っていきます!一年間よろしくお願いします!」

■田中聡
「副キャプテンを務めることになりました。正直コミニュケーションをとることは得意ではないですし、あまり向いていない気がしますが、やるからにはミンテさんに頼りすぎず、ピッチ内でチームを引っ張っていけるように日々頑張っていきます!」

■鈴木雄斗
「この度、副キャプテンを務めることになりました。新加入という立場ですが、このチームの良さはすぐに分かりましたし、毎日いい練習ができているので、自分を含めもっといい練習ができるように取り組んでいきたいと思います。現状のチームであれば問題ないと思いますが、シーズンを戦う中ではいろいろなことがあると思います。いい日常がいい結果を生むと思っているので、いい日常をこのまま続けられるようにしていきたいと思います。キャプテンのミンテには思い切り自身の良さを出してもらって、僕たち副キャプテン3人で周りを見ながら、チームをいい方向に持っていければと思っています」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP