beacon

「鳥肌立った」「痺れた」「永久保存版」広島に電撃加入の新井直人、デビュー3分でファン驚愕のゴラッソ

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF新井直人が挨拶代わりのゴラッソ

 サンフレッチェ広島のDF新井直人が30日、ホームでのJ1第5節・ガンバ大阪戦(△1-1)で加入後初ゴールを挙げた。

 新井は開幕4試合を消化した後の21日にアルビレックス新潟からの完全移籍が発表され、この試合で初のベンチ入り。後半30分に途中出場によって新天地デビューを果たした。

 そして0-1で迎えた後半33分、ペナルティエリア手前やや右へ流れたボールに反応し、左足を一閃。地を這うような強烈なシュートがゴール左隅に突き刺さり、投入からわずか3分で初得点となる同点弾を奪ってみせた。

 DAZNの公式X(旧ツイッター/@DAZN_JPN)が同シーンを動画で投稿すると、「ゴラッソ」「鳥肌立った!」「ヤバすぎ」「痺れた」「素晴らしいなこれは」「うますぎる」「持ってるなー」「かっこよすぎる」「永久保存版」と絶賛のコメントが相次いだ。

 試合は1-1で終了。新井はフラッシュインタビューで「こぼれて来たボールだったんですけど、広島でのデビュー戦ということで、本当に思い切り足を振っていこうと思って、それがゴールにつながって良かったです」と自身の得点を振り返り、「チームの勝利に貢献したいという思いは、今日の試合は特に強かったです」と明かした。

 また、新天地のサポーターに向けて「満員のスタジアムの雰囲気を作ってくださるのは本当に選手としてありがたいです」と感謝。「まだまだシーズンは長いので、これからも一緒に戦ってほしいなと思います」と語った。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP