beacon

ルーキーDF山崎大地が見事なプロ初弾! 広島がJ1首位の神戸にルヴァン杯で5-0大勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島が神戸に5-0で勝利

[4.5 ルヴァン杯グループリーグ第3節 神戸 0-5 広島 ノエスタ]

 ルヴァンカップのグループリーグ第3節が5日に各地で行われた。C組では2位タイのヴィッセル神戸サンフレッチェ広島が対戦し、アウェーの広島が5-0で大勝。2試合ぶりの白星で単独2位となった。

 J1首位の神戸がターンオーバーで臨んだのに対し、同4位の広島はほぼベストメンバー。前半31分、MF野津田岳人の右CKをDF佐々木翔がヘディングで叩き込み、幸先よく先制した。

 後半8分にMF満田誠がミドルシュートを突き刺すと、同15分には右サイドのMF越道草太からのクロスをMF川村拓夢が頭で押し込み、3-0とする。さらに同25分、ペナルティエリア左のMFエゼキエウからの折り返しを満田が蹴り込み、この日2点目をマークした。

 後半42分には右サイドからのクロスをFWドウグラス・ヴィエイラがヘッドで触り、高く上がったボールにDF山崎大地が反応。落ちてくるボールに左足で合わせ、右ポストに当たったシュートがネットを揺らした。

 山崎は途中出場から11分後のスーパーゴール。広島ユースから順天堂大を経て今季加入し、これがプロ初得点となった。

 試合はそのまま広島が5-0で勝利。神戸はMFアンドレス・イニエスタやMFセルジ・サンペールの投入も実らず、2試合ぶりの黒星を喫した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2023特設ページ
●[ルヴァン杯]GL第3節 スコア速報

TOP